610: 名無しさん@おーぷん 2017/10/17(火)17:15:27 ID:Qs7
数年前付き合ってた彼氏の神経わからん話。

当時築浅のマンションで同棲を始めたばかり。
彼氏は喫煙者、私はのどが弱くてタバコの煙がダメ。

その話を事前にして家ではタバコ吸わないでねってお願いしたら、ちょうどタバコの値上げ直後だったので「もうすっぱりやめるよ」って言ってくれた。



そのときは私のためにそんなことまでしてくれるなんて!!とお花畑だった。

数ヵ月後、トイレに入ると便器の水が溜まるとこになんとタバコの吸殻が浮いていた。

あー、我慢できなくて吸っちゃったのかなぁ…くらいに思って、でも賃貸のトイレにタバコの吸殻流すのはまずいだろ、って彼氏に言ったら、「あれ以来吸ってないよ」って言われた。

台風の後だったし下水から他の家の吸殻が浮かんできた?と思って、管理会社にそんなことあり得ますか?と聞いたら

「構造上あり得ない。その場所で吸殻を捨てないとトイレに吸殻は浮かない。心当たりが無いのであれば誰かが不法に侵入している可能性もある。」って言われて怖くなった。

管理会社通じて警察に連絡してもらい、エントランスの防犯カメラチェックしたり部屋のベランダ確認してもらったりかなり大事になった。

で、事の真相はなんのことはない、やっぱりタバコ捨てたのは彼氏。
大見得切って禁煙する!って言った手前無理でした、なんてカッコ悪くて言えない。
吸ってないで押し通そう。あれ、何か大事になってきた…どうしよどうしよ。…で、警察沙汰になっても言い出せなかったって。

もう馬鹿馬鹿しくて怒る気にもならなかった。
その後実は後輩の女の子からもらいタバコしてたことがわかったり、彼女が口うるさくてタバコも吸わせてもらえないって周囲に愚痴ってたことも判明。

それ以外にも小さな嘘つきまくられたりDVまがいのこともされたので別れた。

当時元カレ33歳…別れて良かったと心底思うし、結婚を視野に入れての同棲だったから本性を垣間見れてある意味同棲して良かったと思った。




その神経がわからん!その36 
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506255533/