72: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/29(水) 13:14:04.30 ID:pDaZFxxj
愚痴。

某オンラインゲームを始めたって事を同僚に話してたら
それを聞いたAさん(男)に声を掛けられた。

「僕もそのゲームやってるんですよ!一緒に遊びませんか!」って言うから、
「いいですよ、サーバーはどこですか?」
(※所属してるサーバーが違うと一緒に遊べない)
って聞いたらゴニョゴニョしだして

じゃあまた今度教えてくださいねーって
LINEだけ交換して帰ったら、
翌日「買ったぜ!○○サーバーです」
ってパッケージの画像が送られて来た。



さらっと嘘ついてさらっとバラしてる自覚はあるのかな?と不思議に思ったけどスルー。 
結局彼は2000円近い額を払って同じサーバーに移転してきた。 

私は一人でもレベル上げしやすい回復職でやってたので、
彼は戦士系にするとの事。 

で、「俺が守ってやる!^^」みたいな事を頻繁に言うんだけど、
既にレベルやゲームの理解度にかなり差があるし、
彼は自力では回復出来ないので、
「守ってるのはどっちだよ…」と内心思わずには居られなかった。 

暫くすると、彼は私と同じ回復職も育てるようになった。 
「色んな職業で遊んでみたいから^^」とは言ってたけど、戦闘での立ち回りや効率の良いやり方をアドバイスされるのは何となく面白くなかったし 

「行きたいところがあるんだ…」って言うから「(狩り場?)付き合いますよ」って付いて行くと海辺とかの綺麗なロケーションで、そこでただチャットしてるだけの時間が苦痛でたまらなかった。 

私がやりたい事、やろうとしている事、やらないといけない事、
そういうのを全部先回りして一方的に世話を焼いて来るのも嫌だった。 

※長いそうなので分けます



73: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/29(水) 13:14:50.67 ID:pDaZFxxj
※つづき 

自分はどういう風に遊びたいのか、何度も主張したけど「それは普通じゃない」と言われたので価値観が合わない、あなたと一緒ではゲームが楽しめない、と伝えて距離を置いた。 

最近また別の人に誘われて「復帰しようかな~」と漏らした翌日、一緒に遊ばないかと誘いがあった。 

「以前は戦闘ばっかりやっててごめん、欲しいアイテムがあれば作ってあげるし、最近は(ゲーム内の)家を買って、インテリアに凝ったりチャットしてる方が好きなんだ、まったり遊ぼう^^」 

私が伝えたかった事を何も理解してなくてゾワゾワした…。 

何より、一旦辞めてから数年経ってて、その間ほぼ接点無かったのに 
「なんとなくふと一緒に遊んでいた時の事を思い出して…」と言われたのが怖かった。 
噂で聞いたって言われた方が納得出来たんだけどな。。



76: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/29(水) 13:46:38.11 ID:Q0FDY1eb
>>73 
ネットストーカーだな。情を捨てて全力で逃げるか無視すると良いな。



77: 72-73 2017/03/29(水) 15:01:10.76 ID:pDaZFxxj
>>76 
幸い直接話し掛ける勇気も無いそうなので無視でやり過ごせそう。。 
念のためLINEはブロックせずに既読無視でログを保管してるけど、気が滅入りそう。



スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part310
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1490706103/