672: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)02:06:38 ID:bhx
2年近く前の話になる。
元同級生から連絡があった。
お前を取材したいと言う人がいると。

何の取材かとは聞いたが、とにかく詳しい話をしたいから、と言うことで呼出された。
思えば電話口の声はニヤニヤ声だったな。



仲が悪いわけじゃないが、普段ろくに連絡もよこさず、こちらからしても返してこないようなやつだったから、勧誘の類を警戒しながら後日指定のファミレスに向かった。
男性と女性の記者と、元同級生。やはりニヤニヤしていた。

そして説明を受けた。
失礼な話と言うのは重々承知だが、40を過ぎても結婚はおろか、異性との交際の経験もない人の意識と生活を取材したいのだ(要約)、と。

元同級生は終始ニヤニヤしてる。
時折フヒヒと笑うのが鼻についた。

既に条件が合わないので話が長引いてはいかんと俺は左手をかざして見せた。
正確には結婚指輪を。
ここでなぜか元同級生は手を叩いて笑いはじめたが、記者達は蒼白。

悪くもないの謝り倒しだす記者達を見てようやく事態を理解したのか、
元同級生は「結婚したなんて聞いていない!」
「指輪は見栄だ!」(おそらく笑った理由)

したよ?結婚したって報告は。何年も前に。
電話までしたのに「嘘をつけ~w」とガチャ切りをしたのはあなたです。
要するにこの元同級生は、ずっと俺を「究極にモテないやつ」と認定して、それだけで格下に見ていたと言うこと。

元同級生と男性のほうの記者は元々知り合い。
取材のあてがなかった記者に、元同級生から「知り合いにどうしようもないのがいる」などと言い俺を紹介しようとしたのだと、記者さんから聞いた。

何年もろくに連絡もとらない相手を、よくいまだに女性と付き合ったこともないと思い込めたもんだな…。
確かに昔は恐ろしいほどモテなかったのは認めるけどね。

一応嫁には隠さず報告した。
そしたら俺以上に激怒していた。
ちょっと嬉しかったよ。




何を書いても構いませんので@生活板 40
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486865428/