903: 名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水)08:24:19 ID:zSg
この前二十年ぶりという事で中学の同窓会があった。
ちょっと微妙だけど自分だけスカっとした。

中学の頃、一年だけいじめに遭ってた。
クラス全体ではなくて、6人の女子にからかわれたり班分けみたいのに入れて貰えなかったりした。
むきになって言い返すと「冗談じゃん」みたいにニヤニヤ返されて悔しかった。
暴力や恐喝はなかったからいじめとしては軽いかもしれないけど。



他のクラスメイトは無視するわけじゃないけど、私らの事には関わりたくなかったみたいだった。

でも他のクラスや部活には友達いたし、そっちに逃げる事でクラス替えまで乗り切った。
次の学年では6人のうちの1人と同じクラスだったけど、6人いないといじめてこないのかいじめはなかった。楽しく一年を過ごした。

二十年経って今でも付き合いある子もいるし同窓会は参加した。
あいつらと会いたいような会いたくないような微妙な気分だった。

結果、4人来てた。
で、私だけがスッキリするんだけど4人共独身だった。
別に今の時代、三十代半ばで独身なんて珍しい事じゃない。
独身の友人なんていっぱいいるし、別に独身の人を見下してるわけじゃない。

何故スカっとしたかと言うと、中学時代にあいつら私の事を結婚出来ないって馬鹿にしてたからなんだよね。

「○(私)って結婚出来なさそう~ププ」
「そうだ!皆、結婚したら○に『結婚しました葉書』送ろうよ!」
「せめてウェディング姿だけでも見せよう、どうせ一生見られないだろうから笑」
「6人一斉に送ったら泣いちゃうかもねー」

私がキレて「ふざけんな」と言うと
「あ、やっぱり自分でも分かってるんだ結婚出来ないって」と笑ってくるし、無視すると妄想の話で盛り上がってるし本当に嫌だったんだ。

今現在私は結婚して来年で10年、子供も二人いる。
中学時代、あいつらが想像してた未来と立場が逆転した。

「○は三十代後半になって結婚出来てない奴」って馬鹿にしてたあいつら、自分がそうなってて笑ったよ。
私が結婚して子供いるって知って、一人は微妙な顔してた。ふーん…だって。

他の奴らとは話してないから分からない。
自分らが、人を「結婚出来ない奴」っていじめた事すら覚えてないかもしれない。 
自分の道を生き生きと決めて独身生活謳歌してるのかもしれないし、結婚間近の彼氏がいるのかもしれない。

それでも私はスッキリした。
中学時代のいじめで吐かれた言葉と違う結果になっただけで満足だ。



何を書いても構いませんので@生活板 46 
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497412234/