691: 恋人は名無しさん 2012/01/06(金) 09:38:51.33 ID:605DlQBl0
3日にうちの実家にいった時、私の両親と彼とあるお店に買い物に行くことになっていたけど 急にうちの母方の親戚がきてしまったのでお流れになった。
翌日は彼が昼から予定があったので、まあまた今度でいいや、と思っていた。

翌日の朝「あのお店いくよね?」と彼が言い出したので思わず「え?いくの?」と言った。
「でも昨日いくって…」
「いや、昨日は親戚がきたからお流れになったと思ってた。 いきたいならいこうか?」というと拗ねて「別に行きたいわけじゃないからもういい」と言い出した。



一旦拗ねるともう言うこと聞かないので、まあ今度でいいか。 
機嫌直ってからいこうと思っていた。 

その後、別の用事でうちにきて、お茶碗欲しいね、と彼と話をしていたとき 
そのお店のことと彼がいきたがっていたことが浮かんだので 
「あのお店でお茶碗を買おうか?」と聞くと普通に「うん」と答えたので、私の親と一緒にいくことになった。 

ところが、そのお店にいくまえに、レストランでご飯を食べている時に突然、「やっぱりいかない」と言い出した。 

仕方なく親に「彼がいかないって言ってるから帰ろう」といって家に向かっていると 
車を運転しながら彼が「俺がいかないってわがまま言ったみたいじゃん」「俺だけ悪者かよ」とぶちぶち言ってた。 

当然、後ろの席にいるうちの両親にも聞こえていたけど、うちの親はスルー。 
それも気にいらなかったのか、凄いスピード+荒い運転で帰宅。 

帰って二人になってから、「何でフォローしてくれないんだ」「いく予定だったんだからいくのが普通だろ」と怒るわ 
母にかってもらったお守りを踏みつけてどぶに投げ捨てるわ 

私の姉が旦那さんとケンカしていたことについて、アレは本当はお前の親が悪かったんだろ、と意味不明なことまで言い出す始末。 

「俺は本当はいきたかったのに」「何でフォローしないんだ」と怒りの電話を今日の午前2時ころかけてきた。 

しかもPCメールみると朝5時頃に「俺の気持ちがわかるかもしれないサイト」として嫁の実家に酷いことをされた男性のサイトへのリンクが貼られていた。 

結局ほとんど寝ないまま仕事いったらしくて、「ほとんど寝てないから仕事にならない」「お前とお前の親のせいだ」と文句メールもさっき携帯に来た。 

なんかわかりにくくてスマソ。 
あー。私も混乱してるわ。



692: 恋人は名無しさん 2012/01/06(金) 09:41:42.98 ID:2/Ej5qG20
悲劇のヒロインですね、わかります。



694: 恋人は名無しさん 2012/01/06(金) 09:44:05.87 ID:CefKzXgZ0
本当にそんな男いるのか



698: 恋人は名無しさん 2012/01/06(金) 10:05:16.51 ID:B33y9k6m0
>>691 
最後の方は彼氏の馬鹿っぷりが目立つけどさー 

問題はあなただろう。他人の家族の中にいる彼氏への配慮が足りない 
親にもペラペラ話ちゃう。言いつけてる子供みたいだ。 
まぁ彼氏の態度もひどいもんだが。



695: 恋人は名無しさん 2012/01/06(金) 09:51:16.04 ID:cBsCf2Du0
>>691 
ものすごいエスパーレスするけど、 

彼なりに気を遣って「(たかが茶碗くらいで相手の親をつき合わせるのは申し訳ないから)買いにいくのやめようか」的な発言をしたのでは? 
それを真に受けて「そっか、じゃあ親にそういってくる」的な流れだったのでは? 

なんかいくつか謎があるけど、 
・なんで茶碗買うくらいで親がついてくるのか?(それくらい二人で買いに行けばいいのに) 
・「いくよね?」に対して「え?いくの?」や「いきたいならいこうか?」はうざい部類の返事に感じます。(付き合ってやってる感がします) 
・「彼がいかないって行ってるから帰る」ってどうして親にいっちゃうのか謎です。(彼がどうじゃなくて、別の言い訳いえばいいのに)



699: 恋人は名無しさん 2012/01/06(金) 10:13:17.08 ID:605DlQBl0
>>695 
いや、彼は「同情で行くといわれた気がしてイライラしてきたからいくのをやめた」と言っていた。 
同情なんてしてないんだし、行きたいのかどうか確認しただけなんだけど 
そこら辺は確かに言い方悪かったかも(後述するけど) 

謎についてだけど 
・彼は車もってなくて、うちの車で彼を家に送るついでにご飯を食べようってことになっていたのでそのついでにお茶碗を買おうという話になった。 

免許をもっているのは彼とうちの父親だけなので、行きは彼が運転で彼をおろした後父が運転ということになっている。(電車だと1時間半くらいかかるからいつも父が車で彼を迎えにいって、帰りは送ってくれる) 

・そのお店にはもともと彼がいきたがっていたんじゃなく、うちの母親がいきたがっていて彼が乗り気じゃなかった(ようにみえた)ので「いくの?」と確認して、ああでも彼もいきたかったのか?と思いなおして「いきたいならいこうか?」になった。 

あと、昼から彼の用事があったので、時間潰れるけど大丈夫?という意味もあったんだけど、でも、確かに聞き方としてはウザかったかも。 

・別の言い方は後から考えるとあったかもしれないけど、ご飯もちゃんとしたお昼ご飯食べる予定だったのが、そのお店に寄る時間が必要になったのでわざわざ別のお店に変更して食事にして、さあ後はそのお店にいくだけ、という状況になって彼がいきたくないと言い出したので、私自身彼に対してイラッとしてしまった。 

もともと予定していたお店でご飯食べたかったな、という気持ちを抑えて彼のお店にいくのを優先させたのに、と思ってしまった… 

ごめん。分割する。



700: 恋人は名無しさん 2012/01/06(金) 10:15:18.03 ID:605DlQBl0
続き。 

あと、その前にもいろいろ彼は多少気分屋なところがあって、急に「いかない」とか「嫌だ」と言い出すことが何度かあって 「またかよ」とイラッとしたのもあった。 

少し前にも某旅行会社の10万円分の券をうちの親がもらって、それを私たちに使っていいよ、と言ってくれたので二人で旅行にいこうということになって、二人で色々話をしていたんだけど、

彼が提案→私が調べる→彼が「やっぱりあっちがいい」→それを私が調べる→彼がまた別の場所を提案、となって「いい加減にして。せっかく決まりかけてたの全部チャラにするの?また私がイチから調べないとダメなの?」とキレたこともあって、彼にまた振り回されるのか、となんか腹が立った。 

今回も毎回なんで私ばっかり振り回されないとダメなんだーと思ったんだけど、 
でも、こう書くと確かに私のほうも悪かった部分がいっぱいあるね… 
反省する部分は山ほどある。 
彼の言い分もわかるし。 

ただ、彼は聴く耳もたないタイプで、自分は一切悪くないと思っているみたいなので、 
そこら辺の話し合いが無理なのがツライ。 

私も悪かったよ、でも貴方も悪かったね、と話ができる人なら良いけど。 
私も悪かったよ、というと、ほらお前が悪かっただろ、じゃあ次から気をつけろよな、というタイプ…



701: 恋人は名無しさん 2012/01/06(金) 10:25:59.67 ID:U5qu4bdf0
茶碗はともかく,(正直どっちもどっちっという気もするし) 
不愉快なことがあったからって 
[凄いスピード+荒い運転]する人間は怖いと思う 
いつかひどい事故起こしそう



704: 恋人は名無しさん 2012/01/06(金) 10:33:40.42 ID:YrngO/ByO
>>699 
彼氏としては「行きたがってるのは俺だけでみんな面倒だけど俺に仕方なく付き合ってる」ってずっと思ってたんだろうかな。 
彼氏の被害妄想に近いかもしれないけど。 
その場の雰囲気を知らないから断定はできないけどね。 

だから彼氏としては「彼が行きたくないから帰ろう」と相手母に伝えられて、「行きたくないのはおまえらだろう」とキレたのかも。



702: 恋人は名無しさん 2012/01/06(金) 10:30:23.58 ID:H9Cx6xKdO
>>691これは彼側からもきちんと話聞いてやらないと彼に酷いわな 
さも彼が頭おかしい非常識みたいに書き込んでるけど 
彼にも確かに落ち度はあるが、>>691達側に全く落ち度がなくて彼がそこまでになるのは不自然 
それに、上の方も言ってるが、彼が行きたくないって言ってるから~ってそのまま伝えるのは余りにも両親にも彼にも配慮がなさすぎ 
なんでも正直に伝えればいいと思ってるの?子供じゃないんだから。 
私はそのまま伝えただけなのに~って被害者ぶるのは間違い 
普通付き合ってたら相手を立てるもんだよ



706: 恋人は名無しさん 2012/01/06(金) 10:50:27.41 ID:605DlQBl0
>>702 
>普通付き合ってたら相手を立てるもんだよ 

どこまでたてたらいいんだろ? 
彼はうちの親をたてないのに、彼をたてる必要あるの?とか思ったのもあっての今回の話だから(正月前からの話で書くと長くなるから割愛するけど)感情的になって彼をたてられなくなったら、やっぱりもう無理なんだろうか。 

ただ、書いててやっぱり難しいな、と思った。 
この件はやっぱり最後におきたことで、この前に色々あって。 
その経緯を全部書くと本当に長くなる。 

彼を立てろ彼を立てろといわれるけど、彼がうちの親を散々貶して揉めたこともあって(事件の前日)なんで彼がうちの親を立てないのに、なんで彼だけたてなきゃいけないの?と思いながら色々読んでしまった。 

父親は彼が来てと言った時間に車と時間をあけて迎えにいってくれて、そのついでに寄り道もしてくれて、帰りは彼の都合に合わせて送ってくれて、二人で出かけたいと彼が言えば車とETCカードを貸してくれて(さすがに私が拒否したけど) 

旅行券をもらったからといっては私たちに使っていいよと譲ってくれるのに、彼はうちの親を罵倒したり馬鹿にしたりするばかり。 
それでも彼を立てなきゃいけないのか、と思う自分がいる。 

彼に何度も振り回されて疲れてしまって、親にいいつけるようなことを言ったのも事実だけど 
じゃあ、何度振り回されても私が我慢しなきゃいけないのか、そんなの理不尽だよ、と叫びたい気持ちもある。 

私の怒り方が悪かったのかもしれない。 
もうちょっと違うやり方で彼に自分の気持ちを伝えればよかったのかもしれない。 

でも、彼が一方的に好き勝手やって感情的になっているのに、なんで私だけ我慢する必要があるんだと今でも思ってしまうのは、結局私が子どもなんだとは思うけど、じゃあ彼も子どもだし、やっぱり子ども同士で恋愛なんてまだ無理なんだな、と思った。 

彼はそろそろ結婚したがっているけど、やっぱり無理だと改めて思った。 



712: 恋人は名無しさん 2012/01/06(金) 11:07:07.38 ID:cBsCf2Du0
>>706 
どこまで立てるかって、二人きりのとき以外相手立てるのが筋だと思うけど。 
結婚するほどの間柄なら別に親の前で喧嘩してもいいけど、彼氏は完全に居場所なくなるよね。 
あなたの親が彼氏の味方を(表面上は)するだろうけど。 

まあ想像だけど、彼が親の悪口をいうのは二人のときだけでしょ。 
そんなもんはあなたが彼氏の家にいったらあなたもするんだから、言われたほうはひたすら黙ってるしかないよ。 
あと、彼氏からみたら彼女実家なんて完全アウェーの環境で相手の家族の素行には一切ダメだしできなくてストレスたまるのは当たり前。 
親がいくらよくしてくれていたとしても、それが返ってプレッシャーに感じるってもんだよ。 

でも、あなたは親離れできてないようだし、彼氏も親が介在しないデートするって発想ないようだし、破綻してるんじゃないかな。



705: 恋人は名無しさん 2012/01/06(金) 10:46:34.27 ID:ArTAl+MK0
なんでそんなに自分の親ベッタリなの? 
そもそもそこが彼は嫌なんじゃないの? 
毎回お父さんが迎えに来るとか 
男としてのプライドが日頃から傷ついてるのでは?



713: 恋人は名無しさん 2012/01/06(金) 11:10:53.50 ID:605DlQBl0
>>705 
送迎はうちの父は「都合があればいつでもやってやる」というタイプ。 
車も使いたければどんどん使ってくれ。あいていたらいつでもどうぞ、と言っている。 

彼は「電車面倒だしお金もかかるし寒いし、送迎してもらえてラッキー」というタイプ。 
だから毎回都合をつけて送迎してもらってるし、親の都合がどうしてもつかなければ親の都合をきいて送迎してもらえる時間にずらすので嫌がっているというのは無い。 

親べったりなのは彼が自分の親と仲が悪くて、自分の家は居心地が悪くて 
うちの家は居心地が良い、と彼が来たがるから。 

二人ででかけることもあるけど、うちに来たら好きなおかずを母がつくってくれるし 
車も無条件で借りられるしで良いことずくめ(本人談) 

あと、私には7才上の兄がいたんだけど、事故で死んでいて、 
偶然なんだけど彼は私より7才上。 
で、うちの親はちょっと兄と混同している部分があって 
彼がそれに便乗している部分がある、という感じ(と思う) 

まあでも、やっぱり無理なんだな、と思った。 
改めて共依存だったのかも、と思い当たる部分もあるし。 

彼が適応障害で仕事やめて病院にいってる時に必死で彼を支えたことがあったけど 
それ以後、どこか悲劇のヒロインぶる気持ちになっていたのかも。 

彼の悪いところも良いところも知っているけど、自分の悪いところは今まで見えてなかった気がするって時点で終わってる。 

みんなの指摘で自分自身が子どもだったこととや、自分が我慢すれば…とか悲劇のヒロインぶるくせに 頭のどっかで「こんちくしょー」とか思ってたり、彼にたいして「してやってる」という気持ちがどこかにあってそういうボロが出て、彼を怒らせたんだろうなと思い当たった。 

「この人は無理」じゃなく「私自身が(相手からみて)無理」な人間だった、ってことだね。 

書いてよかった。 
大人になるため、色々考えて反省して、次はちゃんとした恋愛をできるように努力してみるよ。ありがとう。



714: 恋人は名無しさん 2012/01/06(金) 11:28:32.32 ID:id97iCLc0
>>713 
あなたも大概ウザイわ。 
目が覚めたんなら別れたら?



715: 恋人は名無しさん 2012/01/06(金) 11:33:32.31 ID:QmIx/RQw0
お似合いのカップルだと思うよ(棒) 
お子ちゃま彼氏に配慮の足らない親離れ出来ない彼女 
低レベルは低レベルと高レベルは高レベルと人は自分と同じレベルと付き合う良い例。 
相手のレベルを見ればそれと付き合ってるあなたのレベルがよく分かります。 
どうかその彼氏を世間に出さず 
責任持って最後まで付き合って下さい。 



716: 恋人は名無しさん 2012/01/06(金) 11:45:25.34 ID:605DlQBl0
>>714 
うん。だから。別れるよ。 
そういうスレでしょ、ここ。 

>>715 
そういう低レベルの嫌味を言っちゃう貴方の恋人も、当然同レベルなんでしょうね。 
とってもお似合いのカップルだと思います(棒) 

ま。最後に嫌味の一つもかましたけど、失恋板にいってくるわ。 



このヒトは無理だと悟った瞬間106
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/ex/1324638889