7: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)18:40:51 ID:UK3
ただの愚痴になるかも。
文才ありません。悪しからず。

私:女、恋人いる
A:男、恋人いない。私の同級生

私とAは私に恋人ができる前からお互いの家に行って晩ごはん作って缶ビール飲んでへらへら、みたいな仲。
お互い友達が少なくて、かつ暇だったからいつ誘ってもすぐ返事来るので気楽に仲良くやってた。

サークルで病んでた時期に助言してくれたりして、本当に感謝してるし、クズっぽいとこまで含めて気楽で友達としてすごく好きだった。自分も自己肯定感ない方だし。



Aはときどき冗談で「結婚しよう」とか「好き」とか言ってくる人だった。
最初は冗談って分かってたけど、何回も言われるとなんか変な気持ちになってきた。
(OKするつもりは毛頭なかったけど、笑ってごまかしてyesもnoも言わなかった)

これは私がよくないんだけど、こんな関係が彼氏ができてからもずるずる続いた。
理想としては恋人が出来てからすぐにはっきり言うべきだったんだろう。
でも、出会ってすぐの恋人よりは数年の仲の友達の方が大事に思えて、
なくしたくなかった。それで逃げて「だめだよ」って言わなかった。

続きます



8: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)18:41:22 ID:UK3
最近他の友人に指摘されたりして、Aとの関係に疑問を持つようになった。
直接は言えないから手紙を書いて、目の前で読んでもらった。

長いから要約すると、
・「好き」とか「結婚しよう」とかは言わないでほしい
・お互いの家に2人でいるのはよくないと思う
・でもこれからも気楽に仲良くはしてほしい
といった内容。

小ぶりの便箋2枚くらいだったけど、5秒で読まれた。
「え、そういうこと?(笑)冗談だよ(笑)
 むしろ冗談すぎてそう受け止められることを前提としてなかった(笑)」
と言ってくれて、まぁいいんだけどちょっと気まずくてその日はすぐ別れた。

その後何回か食事に行ってるけど、なんだか前みたいに打ち解けられない。
当然の結果なんだろうな。私が悪いんだけど。
でも友達をなくしたみたいですごく悲しい。

こちらからきちんとした距離感を保とう、と言った手前、
また前みたいに「焼きそば食べよう」とか言えない。
ましてこんなことを言っておいてAから誘いが来るはずもない。

「恋人がいる以上、疑わしいことはしない」ってことが大事だと思って、
その点で間違ったことはしてないんだけど、後悔してる。

以上です。
板汚し失礼しました。



10: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)19:00:10 ID:gUG
>>7
なんか前提となる認識が間違ってないか?
その男(A)は>>7を女性として認識しててお付き合いをしたいが、
ただ自分が傷つくのが怖くて冗談めかして「結婚しよう」「好き」ということしか出来なかった奴だぞ
>>7がAに感じてる友人感情と同じものを抱いていたと思わない方がいい



11: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)19:03:33 ID:tYO
>>7,8
Aが冗談で言ってたとは思えないなぁ
心の底から何とも思ってない人と2人きりで会ったりしないし、
好きとか結婚しようとか、男は絶対に言わないよ

Aが冗談めかしたのは
あなたと気まずくなりたくないというAの気遣いなんじゃなかろうか

まぁ実際あなたには彼氏がいるわけだし、
今までAとしてきたようなことは彼氏とするべきだよ

で、あなたは本当に今の彼氏が好きなの?
Aを切り捨てでも一緒にいる価値がある人なの?
だったらなぜ後悔するの?



13: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)20:12:25 ID:OwQ
>>10>>11みたいな恋愛脳に踊らされた結果が>>8

>>7
相手の男がどう思っているかは知らんが
「友達として節度のある付き合いをしましょう」
なんて手紙もらったら普通に重いわw
そもそも真っ当な関係なら恋人が出来た時点で恋人が出来たことを伝えられる。
どちらかに恋人が出来たら自然と多少距離を置くことが出来る関係が真っ当な異性の友人。
>>7は友人じゃなくてキープとしてAを置いていただけ。

Aは異性と思われていたことにドン引きしたのか失恋して落ち込んでいるのか分からんが
お互いのためにもう誘われても会わない方がいい。



14: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)20:20:58 ID:gGg
>>13

>>7です。
>>10>>11の意見は私に指摘してくれたほかの友人に、
あなたの意見はAに似ていると思います。
Aの気持ちがなんとなく分かった気がしてすっきりしました。
そうですよね、重いですよね。

ただ一つ誤解を解きたいのは、恋人ができたことは伝えてあり、
何度かその話もしていたことです。
あまり楽しそうな顔をしなかったのでしばらく触れないでいたら、
Aが私に恋人がいることをしばしば忘れるという経緯でこうなりました。

いずれの考えにせよ、恋人と別れるようなことがあるまではAとの今までのような付き合いは控えるべきなのでしょうね。
寂しいですが…。



15: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)20:30:53 ID:bou
あなたとAは友人ではなくオタサーの姫と従者の関係なんだろうね
Aが早く目を覚ましますように




何を書いても構いませんので@生活板48
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501621674/