382: 1/3 ◆h5O3QNT/8c 投稿日:2010/12/08(水) 14:26:48
元彼でもなんでもないからスレチかも 

数年前の今頃、ある資格をとるために通ってたセミナーで、隣に座った男のマニアックな話(厳島合戦の陣形について)に付き合ったために妙に気に入られてしまった


セミナー終了後「駅まで一緒しますか」と言われたが、「トイレに寄るので…」とかわした 
…が、施設出口で待ち伏せされ「あれっ奇遇ですね」結局駅まで一緒に歩くことに 

駅までの最短ルートはショッピングセンターの中を通る道なんだが、帰宅後「今日のデートは楽しかったですね」とメールが来る(特に店には寄ってない)(セミナーの情報交換をするためにグループでメアドを交換していた) 

慌てて「デートのつもりじゃなかった。自分には彼氏がいる(嘘)から困る」と返信。メール返ってこず。



384: 2/3 ◆h5O3QNT/8c 投稿日:2010/12/08(水) 14:31:28
念のため次の日から左の薬指に魔よけの指輪(妹から借りた)をしていった。 
席は指定だったため、次の日も奴は隣 
前日とは打って変わりずっと無言で気まずかったが、休憩時間に「…彼氏は歴史詳しいの?」と聞かれ、とっさに「いえ…」と答えてしまった 

鬼の首を取ったかのように「話題合わないんじゃない?」 
「もっと気の合う人と付き合ったら?」と畳みかけてくるが、 
22の私にとって39ビール腹の男なんて恋愛対象外。 
いくら彼氏がいなくても無理。 

しかし存在しない彼氏の具体像を描いていなかったために彼氏のフォローや惚気が思い浮かばず、咄嗟に少し気になってた大学の先輩を仮想彼氏に見立て、話しまくって逃げた 
で、セミナー二日目の夜に来たメールがこれ 

「今日は傷つきました。 
僕の気持ちを知ってて随分無神経なことを言うんですね。 
でも僕とあなたの運命を信じる気持ちは変わっていません。 
あなたのような女性には今まで出会ったことがないのです。 
あなたのためならカールにもなります。 
あなたはジャンヌダルク。 
正しい運命をやり直しましょう。」 

補足:あんまり日本史(それも戦史)の話ばかりしてきてうざかったので、「日本史よりヨーロッパ史の方が好きなんです。カール12世とか(適当)」と言ったことがあった(世界史は範疇外だったらしく、トーンダウンした)(あとジャンヌ・ダルクの話は一切してない)



387: 3/3 ◆h5O3QNT/8c 投稿日:2010/12/08(水) 14:38:41
不快指数メーターが振り切れたので、セミナー三日目(最終日)があったけど着拒 
授業前に講師に相談して席を変えてもらい、最終日を乗り切った 

その後も課題に関する恩着せがましいメールが矢のように届いたが、 
着拒→メアド変更のイタチごっこに疲れたので携帯変えて逃げ切った 
資格をとるための最後の授業だったのが幸いだった 

仮想彼氏に仕立てた先輩との子供が今度生まれるので 
部屋を整理してたら出てきた携帯からでした 
たいした内容じゃなくてごめん



390: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/08(水) 14:47:30
>>387 
仮想彼氏から旦那って、すごい展開ですね 
乙でした



391: ◆h5O3QNT/8c 投稿日:2010/12/08(水) 14:55:32
先輩を仮想彼氏に見立てたことがきっかけで本格的に意識するようになり、資格が取れたために先輩と同じ地域に就職できたこともあって、そういうことになりました 
セミナーでの件がなければ結婚していなかったかもしれません 
そう考えると、ある意味感謝するべきなんでしょうか
(当時は恐怖と嫌悪しかありませんでしたが)




http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1291178304