551: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/13(月) 12:09:47.18 ID:dLQeBzZr
元カレと「子ども生まれたらどんな名前つけたい~?」って話になって、

私が昔から付けたかった女の子の名前を言ったら
「あ、それ元カノの名前だから無理w」って言われた瞬間冷めた




552: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/13(月) 13:45:57.64 ID:CzqSRKKC
>>551 
ワロタw 
理不尽冷めに入るのかな?



553: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/13(月) 16:15:23.85 ID:zArxBqNf
しれっと元カノの名前付けられるより、マシと言えばマシだけどなww



556: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/13(月) 17:17:22.28 ID:56TsOhlp
逆のパターンがあった。

友人のところに赤ん坊が生まれたので友達数名でお祝いに行った。
赤ちゃん小っちぇーとか思いつつ話をしてたらお嫁さんの方の友達もやってきて合流。 

そしたらその中の一人が「赤ちゃんの名前、何ていうの?え?○○君? うそっ!それって元彼の名前じゃん!」 

シーンと静まりかえる中、お嫁さんが「・・・え?そうだっけ? すっかり忘れてた。あはは」とごまかすと、

その友達が「忘れてるわけないじゃん! 結婚直前で捨てられて、あんた自さつするとかなんとかあんなに大騒ぎしたのに! やっぱり○○君のこと忘れられないんだねぇ」 

再びシーン・・・。
居たたまれないのでこっちのグループは先においとましてきた。 
その後、離婚したという話は聞かないが、どうなったのかも恐くて聞けないでいる。



557: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/13(月) 17:20:33.69 ID:dueu4b14
その友達にひくわ 
友達じゃなくて悪意丸出し



558: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/13(月) 17:21:25.93 ID:SKYpnqit
>>553 
まあ、もしそうなったら適当な理由つけて付けないようにさせたらいいんだよ 
夫が反対してるのに嫁が強行とかなかなかないだろうし 

>>556 
お嫁さんよりもその友達の空気の読めなさが致命的だな 
嫌がらせじゃなければ縁を切ったほうがいいレベル



559: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/13(月) 17:23:19.83 ID:EJ+JcJOp
夫の気持ちを一切考えてないところが酷い



560: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/13(月) 17:59:06.18 ID:JI+sRMpp
>>556 
これは復讐な気がする



563: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/13(月) 20:03:28.37 ID:lqFiYVLG
知り合いが女の子を3人産んで旦那が名前を決めたんだけど 
3人とも「華」って漢字が入ってるんで 
旦那の初恋の相手の名前が美華か華子だったんだろうと密かに思ってる。



564: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/13(月) 20:21:40.92 ID:iLmTHmE6
子どもの名前に統一性があると勝手に邪推されるのか 
たまったもんじゃないな



565: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/13(月) 20:23:22.44 ID:myNfRYfa
まあ思うぐらいいいじゃない



568: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/14(火) 10:46:08.62 ID:5NeIBplt
>>563 
むしろ「なんて可愛いんだうちの娘(たち)は…!」みたいな娘へのメロメロ感がある名づけだと思うわ




百年の恋も冷めた瞬間!★168年目
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1410914306/