767: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/23(木) 19:22:17.94 ID:D+gkI5xi
元旦那との冷めエピソードです。
十年以上前、近所の老夫婦の息子(34歳)がすい臓がんで死んだので旦那と一緒に葬儀に参列しました。

だけど当日に葬儀に参加してみると超ビックリ!!
参列者が私たち夫婦含めても5~6人。



他の参列者に事情を聞いてみるとなんでも死んだ息子さんは小さい頃から病気がちで学校にもほとんど行っていなく勿論就職もできず、一生のほとんどを病室で過ごしていたらしい。 

またコミュ障がちだったようで、同室の人とも他の患者ともほとんど接することもなかったらしい。 
その為に両親以外の交友関係はせいぜい担当医とかと看護師数人程度。 
それも事務的な付き合いだけだったみたいです。 

葬儀が終わっての帰り道。 
自分のお葬式があんなのになっちゃったら悲しくて未練未練だね~w 
あのご両親が可哀相~と私が言ったら 
「オレの葬式もあんな末代までの恥の酷い葬式になっちまうかもしれない・・・」とポツリと言った。 

なんのこと~?と問いただしてみると、「実はオレも学生時代に友達とか恋人とか出来たことがなくてずっと虐められてた。社会人になってお前と会うまで本当に一人だった。おまけにオレの場合は親との仲も悪いし、親戚付き合いも皆無だし・・・。あと黙ってたけど会社でもオレは嫌われて疎ましがられてる・・・。」と吐き出した。 

それを聞いて私は頭がぐわんぐらんした・・・。 
いろいろ聞いてみると出るわ出るわ旦那のコミュ障っぷりのエピソードの数々。 

今まで会社の飲み会とか忘年会とか歓迎会に行かなかったのも私を一番に考えてくれてるからだと思ってたんだけど、実は会社の人たちに嫌われてたから誘われていなかっただけだったらしい。 

私が旦那を好きになったのも見た感じ社交的で素敵な男性に見えてたからでした。 
私自身が人付き合いが本当に苦手で友達もほとんど居なくて、鬱屈した学生時代を送っていたため自分にはない魅力を持っている(と思い込んでいた)旦那を素敵に感じてた。 

それがまさか自分以上に人付き合いの苦手な嫌われ者だと知り一気に愛が冷めていくのが自分でもわかった。 

その後離婚し、対人スキルの著しく低い私は今も×1独身に成り果てています・・・。 
旦那もその後会社を辞めたらしく、今は行方知れずです。



768: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/23(木) 19:30:37.68 ID:Lm2foBgi
まず対人スキルが高い人が、対人スキルの低い女を選ぶわけがないじゃない… 
人気者は人気者とくっつくし、何でロクに人付き合いも出来ないあなたを選ぶと思ったんだ 

漫画じゃないんだから、教室の隅で地味でポツンとしてる子と 
クラスでみんなとワイワイやってる人が選ぶわけがない 
余程顔とかスタイルが良いとかならいざ知らず



769: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/23(木) 19:34:49.65 ID:IwQbzsIU
>それがまさか自分以上に人付き合いの苦手な嫌われ者だと知り 
>一気に愛が冷めていくのが自分でもわかった。 
ちゃうがな。最初から愛してないがな。 
旦那はコンプレックスの埋め合わせ道具やったのに、 
用をなしてないと気づいたから不要になっただけやがな。 

気持ちが一片でもあったら冷めんがな。 
767はコミュ障より、自分以外を大切に思えんのが問題かもしらんね。



771: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/23(木) 20:11:13.53 ID:efDg3UP8
似たような悩みを持ってて、もしかしたら 
あなたには最高の理解者だったのかもしれないのに・・・ 

でもまあ、冷めたのなら仕方ない



774: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/23(木) 21:05:09.88 ID:G2INWQ8d
さめたのは仕方ない、そりゃそうだけど… 
旦那さんが気の毒すぎて…本当に気の毒 
767は旦那さんにとって世界で唯一の味方だったんでしょ… 
嘘ついてたとかもでないのにな…



776: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/23(木) 21:36:08.48 ID:U9MUSZg3
レベル的にお似合いの2人だったのに旦那さん可哀想… 
コミュ障発覚で冷めたっていうけど自分も同じなのに



782: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/23(木) 21:59:44.98 ID:tMFvc6T3
何が嫌って、亡くなった人をプゲラしてるとこだわ 
ずっと病気で苦しんでの知ってて 
あんなことよく言えると思う 
酷い 
それに正直に話したご主人のことも馬鹿にして、なんかもう本当にこういう人大嫌い 

本来なら葬式であんなこと言い放つ方が 
冷められ対象でしょ



百年の恋も冷めた瞬間!★168年目
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1410914306/