155: おさかなくわえた名無しさん 2014/11/06(木) 13:54:17.58 ID:u7jXObvI
長文失礼。
今まで事務仕事をしてた彼女が会社を退職し、販売業に再就職した。

ドジで鈍臭い彼女は、前職の事務ではミスが多く、失敗して先輩に怒られ後輩には呆れられって事が多かったらしい。

その度に泣いてたんだけど、販売になってからは上司や環境に恵まれ、メキメキと頭角を現していったらしく、なんと売り上げがかなりの上位に!



最初は、前みたいに泣かなくなったし毎日楽しそうなので、俺も心の底からホッとしてたんだけど、だんだん彼女の人柄が変わっていった。 

周囲の人を見下すようになり、態度も威圧的。 

会話の内容も仕事のことがほとんどで、長々と 
「客は最初いらないって言ったんだけど、こうこうこう(長々とどうやって販売したかのトーク)言ったら、買ってくれた~」 

「他の人たち、○○(商材)が全然獲得できないんだけど、こう(長いトーク)言ったら、簡単にとれんのにーwなんでとれないかがわかんなーいw販売やめたほうがいいんじゃないのぉ?w」 

などなど…聞いててよくわからないし、聞いててどちらかというと不快な部類の話なんで、会話するのも苦痛になった。 

普段の素行が悪くても、ミスが多くても、件数取れる奴が正義!って業界なので、周りや上司にはかなり可愛がられたらしく、ある程度のわがままは優先してくれるらしい 

わがまま言ってしぶられたら「こうしてくれないなら、辞めま~す」と言えば上司が焦って言うこと聞いてくれるんだとか。 

彼女とデートの約束しても、ドタキャンや遅刻が多くなり、その度に「仕事で客に気ぃ使って、件数取るために神経すり減らして…そりゃ疲れるし、寝坊だってするわ!!」と言う。 
会うたびに冷めてった。



156: おさかなくわえた名無しさん 2014/11/06(木) 14:25:23.39 ID:dKbtDjo7
元々クズな素質はあったんだと思う 
環境がソレを許さなかったってだけで 

こういうタイプはうまくいかないようになると 
途端に気弱な感じになって擦り寄ってくるよ 
どちらにしてもクズ



百年の恋も冷めた瞬間!★169年目
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1414640982/