135: 可愛い奥様 2016/12/30(金) 23:56:15.60 0
恋愛感情無しでも結婚できるのは何かわかるな

私も自分の事を好きだと言ってきた人の中から、世間的に最も顔が良いと思われる人を一人選んで付き合った
そこに自分の好みは無かったと思う
私に嫌な思いをさせなくて見た目がそこそこな男ならOKだった

周りは私たち夫婦を大恋愛の末のおしどり夫婦と思ってるけど、私は取り柄の無い女が生きて行くための手段だと思って結婚しただけ




142: 可愛い奥様 2016/12/31(土) 07:08:36.02 0
>>135 
私も生きるために結婚したわ 
結婚してなかったら今頃ニートひきこもりだったと思う



144: 可愛い奥様 2016/12/31(土) 08:06:51.50 p
>>142 
人として無難なタイプで、ルックスも普通なら結婚もありだと思う。 
半年くらいは付き合ってからのほうがいいとは思うけどね。 
結婚って契約だもん。



143: 可愛い奥様 2016/12/31(土) 07:17:45.86 0
私も。学生時代からあまりにも頭が悪すぎてファミレスのバイトすら全然仕事出来なくて社会人になってからもどうにも使い物にならず。 
仕事できず・コミュ障のコンボで何処へ行っても蛇蝎の如く嫌われ追われるように止めるの繰り返し。 
家も底辺貧乏家庭だから引きこもりなんて贅沢も許されない。 
たまたま女に生まれたから「専業主婦」という逃げ道があってホームレスにならずに済んだ様なもの。 
男を釣れる容姿でほんと良かった・・・



145: 可愛い奥様 2016/12/31(土) 08:07:54.57 p
>>143 
大変だったねー 
今の幸せ逃すんじゃないよー



146: 可愛い奥様 2016/12/31(土) 08:29:48.09 0
いいと思う 
幸せの形は人それぞれだから。 
自分をよく知った賢い結婚だわ。



147: 可愛い奥様 2016/12/31(土) 09:55:39.13 0
わかる。 
私も実家が貧乏大家族で四人兄妹。 
父親も働くのが嫌いで兼業農家なのに畑仕事も気まぐれ。 
親戚にお金借りる時だけヘコヘコしてるの見てから貧乏にうんざりしてた。 
とにかく働きたくて高校入ってすぐにバイト始めたけど、貯金が苦手でこれも血筋なのかと。 
兄姉そろって早くにデキ婚で苦労してるの見てさらにウンザリ。 
高校卒業して就職、絶対にデキ婚だけはしたくなくて1回下ろした。 

手が汚れない仕事してて毎月収入がある人と結婚するって決めてた。 
自営業一家の長男と結婚したけど、義母も優しいし仕事忙しいけど生活に困らないので今は満足してる。 
贅沢はしなくていいけど、やっぱりお金は人生の潤滑油だと思う。
こんな事リアルで人に言えない。



148: 可愛い奥様 2016/12/31(土) 10:18:05.29 d
お金は人生の潤滑油か。名言だわー。ホントその通り。



149: 可愛い奥様 2016/12/31(土) 10:32:51.67 0
>>147 
なんかさみしい人生だね・・・



150: 可愛い奥様 2016/12/31(土) 10:53:13.30 0
寂しい人生だけど欲をかかず賢い落ち着いた人なんだろうなあと想像して 
そんな性格になれたらなあと羨ましい



151: 可愛い奥様 2016/12/31(土) 10:59:54.41 a
>>147 
デキ婚したくないあまりに中絶したって何だか本末転倒のような… 
まぁ今が幸せなら良かった


こちらの記事もどうぞ→
婚活で本交際中の女性に「私胸小さくて…」と言われたので「貧乳の女性なんてたくさんいるよ」と言ったら泣きそうな顔になったんですが
30歳の医者とお見合いした彼女。こんなチャンスは一生に一回しかないから別れて欲しいと力説された
生涯独身のつもりがここにきて迷ってる。婚活サイトに登録するような女と結婚ってどう思う?



奥様が墓場まで持っていく黒い過去 49
http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1482787964/