479: 名無しさん@おーぷん 19/11/05(火)10:57:47 ID:ho0
私は見合い結婚だった。

25の時に勤務先の所長さんから話があって
ある仕事の納期に関するトラブルでの私の対応を気に入って下さった取引先の社長さんが
うちの息子と・・・ってことだけどどうする?って言われて
当時付き合ってる人もいなかったので断る理由がなく会ってみた。

その社長さんはとても感じの良い紳士だったから、あの人の息子さんならって思ったし。



そしたら同じ球団のファンだったことから意気投合。
デートは野球観戦ばかりだけどそれが楽しくて、一年後には式を挙げていた。
イケメンでもなければ高身長でもないけど、雰囲気が好みだったんだよね。
なんか柔らかくてホッとする感じと言うか。
お笑い芸人の塚地みたいな感じ。

結婚が決まって友人Aに紹介したところ、おめでとう!と祝福してくれた。
なのに、その日の夜に電話してきて「マジあんなのと結婚するの?」って言われたんだ。
天地がひっくり返るぐらいショックだった。
Aの口からそんな言葉が出るとは思わなかったから。

そして何なのこの人!?って怒りが湧いた。
「すごく良い人だよ。一緒にいると楽しいし気が合うし」
そして言っちゃいけないことを言ってしまった。
「二股掛けるような人でもないし、借金癖もないし」って。

Aの元彼はみんなイケメンだった。背も高くてスラっとしてた。
でも直前に別れたばかりだった元彼には婚約までしたあと奨学金以外にも何百万もの借金してたのが分かって婚約破棄した。
その前の元彼には二股掛けられてて、もう一人を選んで結婚された。

それを言ったあと、電話口でも怒りが伝わってくる無言が少しの間あって切られた。
以来、COされた。
私も酷いこと言ったと思うけど、言わせたのはAだと思ってる。
婚約相手を"あんなの"って言われたのは許せない。

その後、玉の輿狙い、金目当ての見合い結婚だと触れ回られた。
取引先の社長と言っても地元の中小企業だし、玉の輿とかそんなんでもない。
会社も長男さんが継ぐ予定で働いてるし、彼は全く畑違いの会社に勤務してる普通のサラリーマン。

だから披露宴もそんな派手なものでもないし、ふたりで手作りのレストランウエディングだった。もちろんAは招待していない。
招待した他の友人たちは、そんなんじゃないって分ってくれたから良かった。

そのAのことを久しぶりに思い出したのは、それから10数年過ぎた頃。
男と共謀して詐欺容疑で逮捕されたと新聞に名前が載ったのを見て。
相変わらず男運が悪いのか、そういう男を引き寄せてしまうのか、両方なのか。
何にしろ、あの時COしてたのは大正解だった。



480: 名無しさん@おーぷん 19/11/05(火)13:35:42 ID:gSi
>>479
要は異性に対して魅力を感じる部分が歪んでるんじゃないかなぁ。
だから同じような屑ばかり好きになるんじゃない?



481: 名無しさん@おーぷん 19/11/05(火)17:40:03 ID:kRA
占い嫌いな人はスルーしてください

前にならった時男運が悪い人は、悪い男が好き、悪い男にしか興味を持てない人
ってことだった
そう言う人はお見合いや、知人の紹介でお付き合いをする方がいいらしい
でもそう言う人って普通でまじめな人には「魅力を感じない」ってなるんだよね


こちらの記事もどうぞ→
 今週1週間で3人面接。割り勘で良い派だったけど奢ってくれたイケメンが良すぎた 

 30歳男。婚活で資産のテレホンカード3万枚をアピールしてるのですが相手にされません 

 婚活パーティーに行って白紙投票で帰って来たよ…同年代よりだいぶ稼いでるつもりなのに、あの程度の女性の中から選ぶしかないのか… 


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17 
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/