199: 名無しさん@おーぷん 19/05/05(日)10:48:39 ID:ta3.ja.rp
祖母の神経がわからん。
一年前の私の結婚式のことをいつまでもぐちぐち言っている。

どうしても都合がつかず、自分が常に主役な祖母の誕生日にしか挙式披露宴ができなかった。

祖母はサプライズをしてほしかったらしいんだけど、旦那側のお祖母様達との兼ね合いとか色々あって披露宴中にプレゼントというのはしなかった。



私と祖母の関係性が良好ならしてもよかったんだけど、祖母なりに可愛がってもらってるとはいえ大人になってからは祖母の言動がどんどん無理になってきていてしたくなかった。

業を煮やした祖母はお色直し直後に司会者席まで行って、「私今日誕生日なの!」と言ったらしい。

それを見た弟がヤバイ!と思ったらしいが、司会者さんはにっこり笑ってマイクからは口を離して「おめでとうございます」と言ってすぐに進行に戻ったらしい。

弟からその一連を聞いて会場に司会者さんの対応がありがたかった旨についてお礼を言いまくった。

祖母は一年経っても未だに、結婚式という一生に一度の場で祖母にプレゼントをしない祖母不幸な孫である私と、気の利かない司会者の愚痴を言っている。直接言ってくる。うざい。


こちらの記事もどうぞ→
性犯罪は女の狂言という同僚男が、近所の礼儀正しい女子高生に出会った話

親が要介護になった途端にプロポーズしてきた彼氏

体目当てで不細工な旦那と結婚した

その神経がわからん!その49 
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/