983: おさかなくわえた名無しさん 2014/12/21(日) 04:46:33.09 ID:wajnyqy6
先日、中学の友人Aと地元から遠く離れた土地で15年以上ぶりに再会した。
お互いに地元を離れたのに越した先が偶然同じ地域で、本当にたまたま駅で会った。

中学当時、私は誰とでも仲良くするけれど特定のグループには入っておらず、Aは仲良しグループ(クラスカースト上位)単位で行動していたので、共通の友達は少なかった。

学生時代のAは地味なグループの子やオタクなグループの子をあからさまに馬鹿にして格下に扱っていた。



食事の話題は当然昔の同級生が今何をしているかになったが、もうお互いに良いオバチャンなのに、未だに学生時代のカーストで人を評していて呆れてしまった。 

かなり大柄だが大人しくて優しい子だったBが今は4児の母だと言うと、 
A「えー?あのドスコイが!?よくあれが結婚できたねwww」 

成績が悪くていつも補習していたCが、高校で頑張って名門大に行き、今は海外でバリバリ仕事をしていると言うと、 
A「あいつがまともに仕事なんかできるわけないよ!どうせミスしていずれクビだよwww」 

中学時代は歯列矯正してて眼鏡で顔もニキビが酷くて、Aのグループ達からキモいブス呼ばわりされていたDが、今はすっかり美人になって舞台女優をしていると言うと、 
「えぇっ!?あの超キモかったDが!?有り得ない!ネットに中学のときの写真流して炎上させたいwww」 

などなど、中学で地味だった子は成人後も変わらず地味で不幸に決まってると信じ切っているようだった。 

私は当時からBともCともDとも仲良かったし、今も頻繁に連絡取り合う仲なのでかなりイライラした。 

だけど同時に30過ぎてもそんな薄っぺらい価値観しか持ってないことをお気の毒だとも思った。 
見た目や印象がぱっとしなくても心豊かな人なんて山ほどいるのにね。 

Aはこれまでもこれからも見た目や表面的なステータスのみに価値があると思い込んで、貴重な人との出会いを棒に振り続けるんだろうなぁと思うと勿体ないなと感じる。 

でも私には関係ないし、人を見下して毒を吐き続けるAとは仲良くしたくないと思ったので、もう会うのはこれきりにしようと思って求められたけど連絡先は交換せずに解散した。



984: おさかなくわえた名無しさん 2014/12/21(日) 08:16:28.57 ID:WxWP5pyG
いつまでも過去に拘るのは、今の自分に自信がないからだね。 
自分が充実してないから、他人が充実した生活を送るのが許せない。 
なんの努力もしない人にありがちな行動だよ。 

いずれにしても乙


 婚活サイトで出会った男性に恐ろしい位お金を使わせてしまってる…年収高い人ってこんな感じなの? 

 結婚の挨拶に行ったら、彼母が「私ちゃんハゲでも大丈夫?」 

 婚活相手が小心すぎて進展ゼロ。女から誘ってもいいものか。 

友達をやめるとき 114
https://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1410306185/