146: 名無しさん@おーぷん 21/01/07(木)08:51:44 ID:Bq.wq.L1
年明け早々から娘と夫で冷戦中。
完全に悪い、というかわけわからん事を言ってるのは夫の方。

去年の頭頃に娘からは「結婚前提にお付き合いしてる人がいる、紹介したい。」って事は言われてて、予定では夏頃に挨拶に来る事になってたんだけど、コロナの影響でずっと延び延びになってたのね。



それで年末に娘彼氏さんの方から「大事な我が子がどんな男と付き合っているのかいつまで経ってもわからない状態というのは心配だと思いますが、今のご時世、直接伺うのはご迷惑と思うので、失礼ながらひとまずリモートでのご挨拶をさせて頂いてもよろしいでしょうか?」と提案してくれたの。

こちらとしても娘彼氏との顔合わせがなかなか出来ないのは確かに気に掛かってたし、とりあえずの人となりだけでも知れれば顔も何もわからない状態よりはやっぱり安心だなと思うから、向こうからこういった提案をしてくれたのはすごく有難かったし嬉しかった。

で、先日無事にリモートでの顔合わせ終了。

すごく雰囲気の良い人で、私も夫も「良い人を見つけたのね、あの人なら娘を任せられるね。」と良い空気で終われたのに、その翌日よ!

娘が私両親夫両親(娘からしたら両祖父母)に顔合わせをしたって報告をしたら夫両親がカンカンで、

「人様の娘さんと結婚がしたいと言うのに今時の男はきちんと挨拶にも来ないのか!!
親と目も合わせずに何が結婚だ!
そんな不誠実極まりない奴なんか認めないからな!!」と娘を怒鳴りつけたらしい。

当然娘も怒って「おじいちゃん達のそういう頭ガチガチなとこが昔から大嫌いなのよ!」と言い返して電話を切ったみたいなんだけど、むしろ今のご時世直接会いに来ない事の方がよほど誠実な対応じゃない?

まぁとにかくこんな事があったってのを夫に話したら「なんだと!?!?」と夫大激怒。

てっきり夫両親に対して怒ってるんだと思ったら、まさかの娘に対しての怒りだった。
「じいちゃんばあちゃんに向かって『大嫌い』とはどういう了見だ!
じいちゃん達の意見はもっともだ!」だってさ。

私も娘もあまりに予想外な反応過ぎて思わず固まってたら、
「俺もリモートでの挨拶なんて本当は納得してなかった!」なんて言い出して私&娘VS夫で大喧嘩。

あれ以降私とは一応会話があるけど、娘と夫では一言も喋らなくなってしまった。
夫も少し冷静になってからはマズイことを言ってしまったと自覚したようで私に「上手く取り持って欲しい。」と頼んでくるけど、私に取り持ってだのどうだのと言う前にまずは自身で娘に謝るのが先でしょう。

娘の姿を見る度に気不味そうな顔しながらそそくさと部屋に逃げていくあなたの事をどう上手くやれっていうのよ。



164: 名無しさん@おーぷん 21/01/07(木)15:09:05 ID:IT.d1.L1
>>146
娘さんのお相手の方は誠実な方ですね
旦那様の方に全面的に非があると思うので
変に取り持つなどせず直接娘さんに謝罪するのが
一番の近道というかそれしかないと思うのですが

 チンパンジーの授乳期間が5年と知ってヒィッ!となった。チンパンジーの母大丈夫かな

 無痛分娩希望の人が帝王切開になると、ざまあみろと思う。私も無痛分娩できなかったから

 不妊の友人が「子供諦めるかも」なんて言ってたから慰めたのに…

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part133
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609376102/