192: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)16:56:50 ID:d2.nq.L1
これも酸っぱいブドウなのかなと思った話。

最近、趣味のサークル(手芸みたいな感じ)で出会った自分と同年代のアラフォーの女性。

見た目がすごく若々しくて、話す内容も本当に若い。私の息子が高校生なんだが、それと同じ位話題が若い。好きな音楽だとか、ドラマだとか、漫画だとかが本当に若い。


すごいなー、私と同じ年代なのに若々しくてキラキラしてるわ。
私も少しは新しいものを知る努力を…と思っていた。まぁアクティブな人。

で、コイバナ(本人談)をされたわけですよ。
10才年下の職場の男性に恋してると。
でも年齢差あるし(相手20代)、多分付き合うのは無理だから一緒に成長していけたらなと思っているそうだ。

「私ホラ、中身がまだ20代だからさ!その辺りの年代の人と波長が合うんだよね」
「同年代とかオッサン過ぎて無理」
「さすがに10年下の人には言えないから」
「職場の先輩後輩としていい関係でいたい!弟みたいで可愛いしね!」
と、サークルのたびにノロケのようなそうでないような話を聞いていたんだが。

唐突に先週辺りに「もう彼にLINEするの止めようと思って…なんかあまり話すの得意な人じゃないみたい」「だから彼のLINEもブロックしたんだ」

男の人って雑談LINE苦手な人も多いし、ちょっとうざがられちゃったのかな?
しかしLINEブロックとか極端な人だなと思った。

そしたら今週、お怒りのご様子の彼女。
「聞いて!昨日職場の休憩所行ったら、彼がいつも私の座る場所に座ってたの」

「気まずくなりたくないから、わざと隣に座って『私の場所取ったー!プンプン!』っておどけて言ったの!」(プンプンは本人が言ってたので本当にプンプンと言ったのかは分からない)

「そしたら、『は?』ってめっちゃ冷たい顔で見られてさ!」

「その態度なくない?やっぱりオタクはダメだね!○○オタクだから礼儀とか知らないんだよ!」

うーん…
○○ってのは彼の趣味。ちょっと珍しい部類の趣味。
例えるなら、なんだろう、サイクリングで日本一周とか一人キャンプみたいな?
とにかくアウトドアなんだけど、やってる人があまりいなさそうなイメージの趣味。

ノロケてた時は「メジャーな趣味じゃない彼カッコいい!」「やっぱり最近の若い人でも一風変わってて素敵!」だったのに、冷たい態度取られた途端に「やっぱりオタクでダサい!変人!」って。

高校生辺りなら、酸っぱいブドウねー可愛いなーって思えたけど、アラフォーがやると痛いな…と。
まだ、冷たくされた!悲しい!の方が可愛げあるかも…
いや、アラフォーが20代に冷たくされてさめざめ泣いてる方が痛いのか?

フラれた?相手を悪く言うのって、やっぱりいい年こいてやるもんじゃないね。
見てて悲しくなってきたもの。せっかく美人なんだなら次の恋に走ったらいいのに。



193: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)17:00:01 ID:v4.dv.L1
>>192
男女逆だと腐るほどある話だよねそれ…



196: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)17:43:33 ID:d2.nq.L1
>>193
え、腐るほどあるの?
なんだか怖いな…周りでは聞いた事なかった。
若い頃ならあったかも



198: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)17:48:01 ID:j7.sp.L1
>>192
なんか極端な人だね。
自分がいつも座る場所に座っていたのがきになるってのも分からないし。
おどけて言ったって子どもっぽい。



204: 192 20/02/27(木)19:01:37 ID:d2.nq.L1
>>198
気になると言うより、話のきっかけ作りたくてそう言ったっぽい。
話しかけるチャンスみたいな。

多分「私の席なんだけど!プンプン!笑」→「えーそんな事言わないで下さいよ~笑」とか
「先輩の席じゃないじゃないですか!笑」みたいな感じのがやりたかったみたい。
おどけてキャッキャ…みたいな。

思ったような反応が返って来なくて腹立ったみたい。



------------------------------------------------------------------
294: 192 20/02/29(土)21:26:12 ID:6e.x2.L1
192の酸っぱいブドウのアラフォー女性の話を書いた者ですが…
その後というほどの内容じゃないのでこちらに書きます。

サークルがあってまた話聞かされた。
「恋してるけど、恋愛関係なるつもりないから!」とは言ってたけどやっぱり悔しかったのか彼の愚痴が多い。

で、あれ?後輩とはいい関係ではなかったの?と疑問に思う内容がちらほら。
「彼の方からLINE聞いてきたんだよ?」
「なのに、質問しても既読無視だしひどいと未読のままだし」
「会社で話せない事をLINEでするのかと思うじゃん?」
「そしたら『そういう話は会社でしましょう』とか言われちゃうし」
「しかも『前も言いましたけど仕事の話以外の話はしないで下さい』とか言ってきてさ!」

えー!それ前々から「仕事以外の話に付き合う気はない」って言われちゃってるじゃん。
先輩に対してその言い方はちょっと冷たいなとは思うけど…。
後輩が先にLINEを聞いてきた意図は分からないから、それで勘違いしたら気の毒には思う。
でも彼女の話す内容聞くと、よほどしつこくして社交辞令も言えないレベルまで嫌がられてしまったのかな…と。

この彼女、確かに最初は若々しくてエネルギッシュですごいなぁ見習いたいなぁと思ってたんだけど。小綺麗にしてるし美人だし。

でもうまく言えないんだけど、最近長時間話してるとものすごく疲れるんだよね。
主語が完全に抜けてたり、「誰がどうした」が分かりづらかったり、時系列が不明瞭なんだ。
LINEだと更に誤字も多くて??となる。

この↑の話も、何回か「それは誰が言ったの?」とか「いつ言われたの?」とか聞き直して分かった内容。
もしかしたら本人が伝えたかった内容とズレがあるかもしれない。

まぁこれだけが後輩君にそこまで嫌がられた理由かは分からないけど。
最初「姉と弟みたいな関係なんだ♪」「彼も勉強になるって言ってくれて!」「クールでツンデレだけどそこが可愛い!」とか言ってたのも、
なんだか怪しいなと思ってしまう自分がいる。

LINE消す事(ブロックの事?)も、わざわざ本人に「LINE消すからね?いいでしょ?」みたいに言ったらしい。

もう起きてしまった事だけど「え、別に言わなくても良かったんじゃ?あと仕事で使う可能性はないの?」と言ってしまった。

「『LINE消すからね』って言ったら『はい』だって!ふざけてるよね?完全に遊びだったんだよ!」って、遊んでたっけ?後輩。

先輩から目の前でLINEブロック宣言されたら、「はい」としか言いようがないよね?
これ、この後輩が「そんな事言わないで下さい!またLINEしましょう」とでも言えば正解だったの?分からん。

あと物凄くびっくりしたんだけど、彼女45才だった…。28才の後輩と17才差。
自己紹介の時に「私は42だけど」と言ったら、「私もアラフォーです!」って言ってたから勝手に38位の人だと思ってたよ。
後輩が28で10才差って言ってたから、38で計算合うし。
なんだ、その微妙な鯖読みは?

しかし、45であのビジュアルはすごい。
頑張れば30代前半に見えないことはないもの。
派手で浮いてるとかもないし、無理矢理やった若作り感もないし、本当に自然に30代に見える。
これで勘違いっぽい行動がなければ、後輩君と仲良くしてても違和感なかったかも。

大した事ない内容ですみません。
後輩君から最初からあまり仲良くされてなかったっぽい事と、彼女が45才だった事に衝撃でした。

 不倫してても家庭を大切にして奥さんに優しい既彼をみてると、奥さんは幸せなんだろうなとうらやましくなります

 オタクに理解ある人じゃないと結婚できないと思ってオタ婚目指してた

 婚活中だけど申し込み来ない。写真館の写真でさらにブスになるタイプだからどうしようもない


何を書いても構いませんので@生活板84
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1579675008/