116: 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)12:34:44 ID:kB.rf.L1
30代なかばの女、既婚子供3人、正社員共働き。

幼なじみでバツ3になりそうな男がいる。
お互いに一人っ子で両親共働き、実家が同じマンションだったのでお互いに預け預けられで本当に兄弟のように育った。


小さい頃から小中高まさかの大学まで一緒で(学部は別、私が浪人したから学年も別)、まさに腐れ縁という感じ。
気も合うし、小さい頃からのこともあって完全に兄弟感覚。

今住んでいるところはお互い同じ県内で、うちの夫とも仲がよく子どもたちも懐いていて、家族ぐるみで遊ぶこともある。

で、この度その幼なじみがバツ3になりそうなんだけど、今更だけど俺のどこが悪いのか言ってくれと相談された。
学生時代から何度も言ったけど、伝わってなかったらしい。

まずこの幼なじみ、家事育児はお手のもの、性格は穏やかで優しく相手の意見を尊重し、明るくひょうきんでお調子者。そんな感じだから、友人は多いし仕事も真面目に勤めているし、特に難点という難点はない。

でも、とにかくドMなんだよね。もちろん性的な意味は知らんけど、性格。
とにかくきつい物言いの女性、モラハラじゃないかとこちらが心配になるくらいの気の強さ?わがままさ?のある女の人しか好きにならない。

幼なじみが残業中に飲み会中の彼女が電話で迎えに来るように言って、すぐ残業を抜けて迎えに行く→遅いと罵倒されながら二次会会場まで車で5分の距離を送って残業に戻るとか、
結婚してたときに新築で建てた家の内装が気に食わないと2ヶ月で引っ越しとか、専業の奥さんの弁当作ったら気に食わないと捨てられて、昼休憩中にランチを買いに行って届けたとかそんなことばかり。

学生時代も、いわゆるわがままお嬢様みたいな子ばかりを好きになり撃沈。
幼なじみのことを好きな女の子は他にたくさんいたのに、どういうわけかそういう普通の子たちは好きにならないらしい。

結婚生活長引かせたいならそういう普通の子と付き合え、わがままお嬢と付き合いたいなら長続きは諦めろと言うと、「まぁそうだよなー」で終わった。
後日うちの旦那にも相談したみたいだけど、やはり同じことを言ったとのこと。

なんか普通の穏やかな子と付き合っても、楽しくないらしい。
とにかくわがままに振り回されるのが好きらしく、大変だけど生きてる感があるそうだ。
だからこそ幼児の相手も楽しいらしく、わがままで手がかかる子ほど楽しいらしい。

仕事でも同じく追い詰められたり理不尽な客にあたると嬉しくなるらしく、そのおかげで誰もやりたがらない顧客とかを担当していて成績もいいらしい。

今回バツ3になりそうで、私達に相談して自分を顧みて、原因はわかったけど自分の希望がはっきりしたとますますわがままお嬢に振り回されたい自分に自信をもってしまったらしい。

ちなみに離婚理由は、奥さんの飽きたとか浮気とか全部言うこと聞いてくるのがうざくなったとかそんな感じ。

幼なじみは子供もいないし、本人がそれがいいならどうでもいいんだけど、幼なじみお母さんの心労だけが気にかかる。



118: 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)12:39:06 ID:lR.g8.L1
自信持って如何するよwって突っ込みたいw
結婚は諦めてホストになればいいんじゃないかな



119: 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)12:44:45 ID:Fb.vm.L1
>>116
だめんずウォーカーの男性版だね、ここまでの人は初めて見たかも。
自己肯定感が低くて拗らせてるのかそうでないのか、幼なじみの家庭環境が気になる。
幼なじみさんは面食いではないのかな?それなら上の人が言う通りホストとか出張ホストとかやったらナンバーワンになりそうw
私もホスト行ったことあるけど、仕事でもなお自分の扱いやすい女性や好みの女性じゃないと頑張らないホストって多いから。
脱線してしまったけど、幼なじみは子どもいないの?家事育児はお手のものってあったからてっきり子どもいるのかと思って読んでたわ。


 男は38になると焦りまくってるけど、女性は悠然とした人が多いよな。俺だけの感想?

 プロポーズされたけど、いずれ母を引き取って同居したいという私の条件を受け入れてもらえずに破談

 俺は趣味がスキューバダイビングなんだけど、婚活スレで女性連中からあり得ないほど批判されたw

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part139
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624021527/