211: 名無しさん@おーぷん 21/11/26(金)20:24:49 ID:SQ.wq.L1
独身女だけど、男性の顔や身長や年収は気にしない、とネットなんかで発言すると「さぞかし自分に自信があるんですね!」とか「そんなに稼いでるんですか?」とか言われるのがスレタイ。


私はデブ、ブス、ババア、メンヘラ、非正規、貧乏の6重苦。
妥協する、とかじゃなくて、自分がこんなんだから別に男性が同じ感じでも気にしないよってことなんだけどなぁ。

自分が相手の欠点を補ってあげたいor相手に自分の欠点を補って欲しいみたいな感じじゃなきゃおかしく見えるのか?

でも、そう考えてみれば確かに
「私が背が低いので背の高い人募集」とか
「私が太っているので細い人募集」とか
「お金がないので奢ってくれる人募集」
みたいなのはよく見るけど、

「私が背が低いので背が低い人募集」
「私が太っているので太っている人募集」
「お金がないのでお金がない人募集」
っていうのは全然見ない。

自分の短所なりコンプレックスを他人に解消してもらおうとするのはおこがましいと思うし、仮に私が裕福なイケメンとご縁があっても話が合わないと思うし、住む世界が違いすぎて惹かれないと思う。

価値観や金銭感覚や美的感覚の一致って大切だと思うから自分と同レベルの人がいいんだけど、それを自分に自信があるとか稼いでるって取る人が一定数いるのがマジでスレタイすぎて理解できん。


 結婚相談所で数ヶ月活動したけど、好きになれそうな人が全然いなくて退会することにした

 去年離婚。今朝、妻と娘たちが戻ってくる夢を見た

 結婚相談所で男女共に一番相手が見つからない条件は同居希望だろうな

その神経がわからん!その69
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/