84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN
嫁は顔はそこそこ美人で若く見えるんだが取り柄がそこだけだ。
最低限の教養すらないパッパラパー。
それを分かってて結婚した当時の俺も馬鹿だったと思う。

アルファベットの順番もわからない、九九も6の段以上はよくわからない、
分数とか小数とか%がわからないそうで子供の宿題や勉強もほったらかし。
子供に聞かれても「えーママわかんないよー」
日本地図なんて有ってないようなものだ。


漢字も書けないから履歴書も酷いものでコンビニバイトすら受からない。 
運よく受かったと思ったらレジ打ちを覚えられずに1週間でクビ。 
レジ打ちの無いパートを紹介して貰ったら貰ったで常識が無いからすぐ干されてクビ。 

算数がまともに出来ないから買い物行ってお金が足りない!と電話してくること多々。 
子供と一緒に並ばせて算数の基本を教えているが子供は覚えるが嫁は理解出来ないらしい。
最近は俺が疲れすぎて嫁を怒鳴りそうになるのを必死で抑えている。 
正直嫁の顔を見るのも嫌だ。 

偶然、同じ住宅街の区画に高校の同級生(女)一家が越してきた。 
この同級生に昔告白されたんだが当時デブスだったので速攻で振った。 
久々に見たらすっかり痩せて知的な奥さんになっていた。 
しかも自営でバリバリ稼げる資格を持っている。 

引越挨拶に来た時に嫁共々話をしたんだが話し方からして違うのな。 
叩かれるだろうがもっと教養のある嫁と結婚するべきだったと後悔してる。



85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN
>>84 
怒らずに丁寧に教えてやれば家内安全



86: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN
>>85 
なるべくイライラを表に出さないように(子供の手前もあるし)、丁寧に教えているんだがそもそも分数からして全く理解できないんだ。 

1/2=50%=5割という概念、5割引き=半額という事すらわかってない。 
3割引きとかスーパーであるだろ?3割引きと5割引きなら後者の方が得なのに3割の方が安いと思ってそっちを買ってくるんだ。 

まだ息子の方が出来がいいよ。
家計簿も一緒にチェックしてるんだが無茶苦茶だ。 
何だろうな、覚えようという気があるのかないのか、「どうせ馬鹿だもん」と開き直ってるのか頭のレベルが昔のギャルというかおバカタレントと同等なんだ。 

ニュース一緒に見ても「つまんなーい」、選挙は「興味なーい馬鹿だからいかなーい」 
30代半ばでこれは辛いぞ。



87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN
丁寧に教えたら覚えらる、なんて嘘。 
頭脳はDNAに逆らえない 

犬に言葉教えても無駄なのと同じ。



88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN
嫁選びで、人生大きく左右されるな 
もちろん俺は大失敗‥



89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN
>>86 
なんか他に取り柄がないのか。 
美人なら人妻モデルやるとか。 
プラスの面を見つけて、そこに活路を見出すしかない。



90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN
>>84 
そして高校の同級生と…って話になるのか?



91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN
うちの嫁は、国立大の大学院出て、高校教師しているから、 
やたらと生意気な口を聞く 
学歴的には俺のほうが上なんだけど(嫁は修士、俺は博士) 
しかも、子供の学校では先生に食って掛かり、モンペ状態 

可愛げがある、ちょっと足りないくらいの人の奥さんが羨ましい



92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN
>>84見た目で選んだ結果なんだから>>84も同等レベル 
デブスだから振ったとか嫁は美人で云々、見た目以外を見なかったのが悪いわ



94: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN
無い物ねだりスレ

35歳高収入めっちゃ優しくて一緒にいて楽しい人を真剣交際で振った。本当アホだと思う

不倫略奪婚して2週間なのに「子どものことが頭からは離れない、元に戻りたい」ですって

婚活のために趣味増やそうと思うけど何がいいかなぁ

結婚生活に疲れた人・・・28人目
http://engawa.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1373246996/